東京オペラシティで「コードギアス 反逆のルルーシュ」のコンサートを開催へ


東京オペラシティコンサートホール先月に新作映画が公開され、新宿マルイアネックスでコラボショップが展開されていたアニメ「コードギアス」の劇中曲を演奏するオーケストラコンサートが、今月東京オペラシティのコンサートホールにて行われます。

コンサートは昨年にも銀座にて行われており、今回も情報バラエティ番組やバラエティ番組などで、アイキャッチのような形で使われる「Previous Notice」をはじめ、合計で40曲が演奏される予定です。演奏を行うのは「エンペラーズ・オーケストラ」という、今回の演奏のために作られたと思われる団体が担当し、ニコニコ動画で10年以上前にピアノの演奏動画を投稿していたピアニート公爵さんが指揮を取るとのことです。

コンサートは22日に行われる予定で、元々は19時開演の1回だけの公演だったようですが、1月末に15時開演の追加公演が決定しました。既に本公演のチケットは完売しているため、現在受け付けが行われているのは追加公演の座席のみで、いずれの座席も空席が残っているとのことです。なお、開演中にはアニメ監督の谷口悟朗氏「など」がゲスト出演し、トークショーも行われる予定になっています。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」オーケストラコンサート – イベントなど – ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス

広告