BEAMS JAPANで「苔のポップアップショップ」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言中の新宿駅周辺・西新宿などでの休業情報

BEAMS JAPAN現在BEAMS JAPANの1階入り口付近では、3月26日までの期間限定で苔をテーマにしたポップアップショップが展開されており、普段とは違うタイプの和の雰囲気を取り入れたスペース作りが行われています。

このポップアップショップは株式会社グリーンズグリーンという、苔の生産などを行っている企業とのコラボによって実現したもので、枡の中に入っている苔「MASUMOSS」やアート風に散りばめられた苔まなど様々なタイプの苔が販売されています。一部には「成約済み」という札が貼られていたり、販売前の商品が展示品として飾られていたりと、見るだけでも楽しめるエリアになっていました。なお、建物の自動ドア付近にある狸の置物の横にも、苔の飾り物が設置されていました。

3月からは2種類のワークショップも開催される予定で、枡を使用した玉作り、モスライトを使用したテラリウム作りが予定されています。実際に店舗で販売されているような商品が作れるということもあってか、玉作りは税別3000円、テラリウムは税別28000円が必要となっているため、各回の定員や日程だけでなく、お財布事情とも相談しながら参加を決めた方が良いかもしれません。

FEATURE | BEAMS TEAM JAPAN | ビームスチームジャパン

新店舗の開店・イベント情報などは、更新頻度を下げつつ、配信を継続していきます。
お店への訪問・催しへの参加は、政府や自治体の自粛要請などを優先した上でご計画ください。

広告