防災フェア&チャリティイベント 3月10日に新宿中央公園で開催


第8回防災フェア&チャリティイベント東日本大震災の発生後から、西新宿角三町会などが新宿中央公園の水の広場にて行っている「防災フェア&チャリティイベント」ですが、今年も第8回目のイベントとして行われることになっています。

今回は東日本大震災と熊本地震のほか、西日本豪雨の復興支援イベントとしても開催されることになっています。ぼうさいスタンプラリーと題した企画では、消火の体験、救急の体験、被災の体験といった3項目を実際に体験した人がスタンプを貰えるというもので、AEDの使い方や起震車に乗るといった体験をすることで、先着200名には景品をプレゼントするとのことです。

水の広場では西新宿こども園、西新宿小学校、西新宿児童館などがそれぞれ催しを披露するほか、ライオンズクラブに関係する団体によるチャリティーバザーなども開かれる予定です。こちらも例年通りですが、終了時間が14時47分に設定されており、終了1分前には1分間の黙祷が行われることになっています。なお、今年の開催日は3月10日になっていますので、イベントに参加される際は開催日を間違えないようご注意ください。

イベント | 新宿中央公園

広告