「チコちゃんに叱られる!」などのNHK関連グッズ 東急ハンズで販売中


NHKキャラクターフェアここ数年、NHKでは民放番組の「ゆるさ」を公共放送流にアレンジしたような番組がいくつも登場してますが、そんな各番組のキャラクターグッズを販売するフェアが、東急ハンズの7階で開催されています。

このNHKキャラクターフェアでは、昨年の紅白歌合戦でも存在感を見せつけた「チコちゃんに叱られる!」や、ブラックジョークを交えた人形劇が反響を呼んだ「ねほりんぱほりん」などのグッズが並んでいます。チコちゃん関連グッズは先行販売という形を取っていることもあり、1人1商品につき3点までという購入制限もかけられていました。NHK内では異彩を放っている両番組ですが、販売されているグッズはTシャツやキーホルダー、クッキーなどの比較的実用的なものが目立っています。

もちろんその他のNHKキャラクターも多数揃っており、「いないいないばあっ!」のワンワンが描かれたグッズ類や、にこにこぷん!のポロリの小さいぬいぐるみ、昨年末に20周年を迎えたドーモ君のグッズなどが展開されていました。フェアは3月3日までの予定で、販売スペースにはチコちゃんとの記念撮影が可能なフォトスポットも設けられています。

『NHKキャラクターフェア』 期間限定開催 – 店舗のイチオシ – 東急ハンズ新宿店

広告