ペットのコジマ西新宿店 2月24日で閉店


ペットのコジマ 西新宿店青梅街道沿いにお店を構え、長らくZOOや京王百貨店の屋上にある店舗と共に、西新宿一帯の数少ないペットショップでもあったペットのコジマ西新宿店が、来月をもって閉店することになりました。

現在はペットシーツなど、犬や猫を飼っている人にとっては必需品とも言えるグッズ類がセール品となっていて、店外にある商品の中には、はAmazonなどと比較しても安く設定されているものもありました。当然ながら安売りされている商品は店内にもあり、お店に行った時には両手にペットシーツをパッケージを抱えたお客さんの姿もありました。セールは一旦1月中に終了する予定ですが、閉店までの期間を考えると、また別の割引が行われる可能性があります。

看板や自動ドアに貼られていたお知らせには、閉店理由を「都合により」とだけ説明していましたが、この一帯は西新宿5丁目北地区の再開発エリアとなっており、周辺の建物からは住民の方から企業まで、多くの人々が別の場所に住処を構えたり、会社やお店を移転させるなどしています。もし今後もコジマを利用する場合は、東長崎駅や八幡山駅、阿佐ヶ谷駅などを最寄りとする店舗まで足を運ぶ必要があります。

新宿店 | ペットショップのコジマ
(仮称)西新宿五丁目北地区防災地区整備事業施設建築物 建物の解体までの様子

広告