紀伊國屋ホールで上演される「熱海殺人事件」元欅坂46の今泉佑唯さんが出演へ


紀伊國屋ホール毎年紀伊國屋ホールにて上演されているつかこうへいさんによる「熱海殺人事件」ですが、今作のヒロイン枠として元欅坂46の今泉結唯さんが起用され、4月から公演が行われることになりました。

今泉さんは昨年に欅坂46を卒業し、いわゆるアイドル時代にドラマ出演の機会はあったそうですが、今回がソロ活動として初めての女優業になるとのことです。この発表と同時期に今泉さんの事務所移籍なども発表されており、欅坂46が所属するソニー系の事務所から、エイベックス系の事務所に移られています。

過去には同じく秋元康さんプロデュースのアイドルグループであるSKE48に所属していた木崎ゆりあさんが熱海殺人事件で同じ役を挑んでおり、当時はアイドル時代ではあまり滅多に目にすることがない「体当たり演技」も一部で注目されていました。紀伊國屋ホールでは4月5日から18日まで公演が行われる予定で、現在の所は公式サイトでも同舞台に関するお知らせは行われていません。が、今泉さんの公式サイトではメールマガジンの登録を行った方限定で、チケットの先行発売を行うと告知されています。

元欅坂46・今泉佑唯がエイベックス移籍、女優業を本格始動 『熱海殺人事件』ヒロインに抜てき | ORICON NEWS

広告