メトロプロムナードで「交響性ミリオンアーサー」の無料体験イベントを開催中


交響性ミリオンアーサースクウェア・エニックスが手掛けるスマートフォン向けゲーム「ミリオンアーサー」の新作となる交響性ミリオンアーサーに関するイベントが、現在メトロプロムナードにて開催されています。

このイベントは同ゲームを自分のスマートフォンなどにインストールすることなく、会場に用意されている端末で体験できる無料イベントですが、プレイ中の画面は備え付けの大きいモニタにも表示されるので、友人などのプレイしている風景を見て楽しむこともできます。ただ、他の体験型イベントと比較すると試遊している人はさほど多くなく、今日まで4カ所ある体験スペースがすべて埋まっているケースは1度も見かけたことがありませんでした。

試遊終了後には「限定ガチャ」を遊ぶことができ、こちらでは特別なイラストが描かれたクリアファイルの他、ゲームキャンペーンに命名する権利や実物のクリスタルが当たるとのことです。なお、事実上の参加賞にあたるクリアファイルのイラストには、東京メトロのイベントスペースでありながらも山手線らしきデザインの電車も描かれているようです。

ミリアサ秋の大回転祭開催 | 交響性ミリオンアーサー | SQUARE ENIX

広告