新宿駅構内で「臨時の手荷物預かり所」が営業中


手荷物預かり所新宿駅中央東口近くにある空きスペースの一角では、JR東日本物流などが展開する荷物預かりサービス「ecbo cloak」が設置され、観光客の方などを中心に荷物を持ち歩いている方向けのサービスが提供されています。

昨年には新宿駅新南改札付近などで似たようなサービスが提供されていましたが、こちらでは事前にスマートフォンアプリで予約や決済が可能となっており、現地ではほぼ荷物を渡すだけで一連の作業(?)が完結するシステムも導入されています。サービスの提供は土日祝日のみで、11時から21時までの最大10時間預かってもらえるようです。

外から見た限りでは極端なものでない限り、荷物のサイズに制限などは設けられていないようでした。ただ、荷物を預ける料金については若干「誤差」が生じており、公式サイトでは800円と表記されているのに対し、預かり所の壁面に書かれていた案内では1個600円となっていました。なお、現地での支払いを行う場合は現金でしか対応していないとのことなので、サービス利用時には注意が必要です。

[新宿駅・改札内] 中央東口改札内手荷物預かり所 (新宿) – ecbo cloakで荷物預かり
ecbo cloak(エクボクローク)- コインロッカーいらずにスマホでかんたん荷物預かり

広告