チーズスイーツ専門店の「Now on Cheese♪」ルミネ2の1階にオープン


now on cheeseかつてラデュレの売り場として営業していた新宿駅南口とルミネのつなぎ目あたりにある売り場の一角にて、昨日より「Now on Cheese♪」というお店が営業を始めており、初日は行列ができるほどの人気ぶりになっていました。

こちらのお店は、店名にある通りチーズをメインに据えたお店で、種類こそ違えどメイン商品はいずれもチーズが挟んであったり混ぜてあったりと、心行くまでチーズを楽しめるようになっています。店頭で試食が配布されていたチーズクッキーは「ゴーダ&チェダー」「カマンベール&ブラックペッパー」「ゴルゴンゾーラ&バジル」という味付けが行われていて、それぞれチーズ以外のアクセントも織り交ぜた形で楽しめるようになっています。種類によっては最初にしょっぱさをほんのり感じ、後から甘いチーズの風味が広がるという一風変わったスイーツになっています。

また、レーズンとカシューナッツをメインのフレーバーにしているレアチーズサンドは、商品提供時にドライアイスも渡される冷やす系のスイーツとして提供されています。ただ、賞味期限は本日付けということなので、翌日にお土産として会社で配るなどの用途には向いていないかもしれません。他にもMilkで提供されているソフトクリーム風生クリームに近い「レアチーズソフト」なるスイーツも提供されており、いわゆるインスタ映えなどになりそうな要素も含まれていました。ちなみに、同店を運営しているのはLeTAOと同じケイシイシイだそうです。

ニュー/クローズショップ情報 | LUMINE新宿店
東京土産の新トレンド! チーズスイーツ超専門店が新宿に登場!『ナウ オン チーズ(now on Cheese♪)』、ルミネ新宿にオープン|株式会社ケイシイシイのプレスリリース

広告