別所哲也さんやLiLiCoさんが登場する「西新宿超高層ビル SHORTSHORTSシアター」来月開催


新宿住友ビル毎年この時期は新宿副都心4号線の一帯を使い、Shinjuku Share Loungeと題して様々な飲食店が営業を行っているのですが、今年は少し内容が変わり、西新宿の各地でショートフィルムの上映会を行う「西新宿超高層ビル SHORTSHORTSシアター」が行われることになりました。

同イベントではショートショートフィルムフェスティバル&アジアが協力しており、様々なジャンルの映画を手軽に楽しむことができます。内容によっては1分程度の映画もあるようで、長編映画の予告編よりも短いサイズで本格的な映画を楽しむこともできます。会場となっているのは小田急百貨店の1階にある大階段前、新宿野村ビル地下1階のサンクンガーデン、工学院大学の1階、新宿センタービルの49階、新宿グランドタワーの30階、新宿NSビルの屋内ビジョンの6カ所で、普段は何かしらの用事がないと入れないような場所などもこの映画のために開放されています。

また、スペシャルイベントとしてショートショートフィルムフェスティバル&アジアの主宰である別所哲也さんとアンバサダーを務めるLiLiCoさんがトークショーを行う予定になっています。映画上映は10月2日から6日までの期間中、過半数のエリアで18時台からの上映となっていますが、小田急百貨店では13時から、そしてNSビルでは「1時間に2作品程度」の上映が予定されています。また、別所さんのトークショーは4日に小田急百貨店と新宿グランドタワーで、iLiCoさんのトークショーは5日に新宿野村ビルで行われます。

2018イベントプログラム | 新宿副都心エリア環境改善委員会

広告