ピカチュウとイーブイのモザイクアート メトロプロムナードで明日まで展示中


ポケットモンスター現在メトロプロムナードでは、Switch初となるポケットモンスターの最新作「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」のPRを目的としたオブジェが、明日までの期間限定で展示されています。

このオブジェは「#エブリデイピカブイ」というハッシュタグを付けてTwitterやInstagramに投稿された写真を使用して作られたモザイクアートで、2つの出っ張り部分(?)には、今回のゲームのキーキャラクターとなるピカチュウとイーブイが描かれています。規制線などは設けられていないので、非常に近くで見ると投稿された写真がどのようなものなのかも、はっきりわかるようになっています。

中央にあるモニターには、このモザイクアートを使用した数十秒程度の動画と、本来の目的であるゲームのPR映像などが繰り返し流されています。なお、このイベント自体は7月から各地で行われてきたPRイベントの1つだそうで、9月末までの開催を予定している「ピカ・ブイ フォトスタンディ」の展示イベントが終わった段階で、一連のPRイベントはひとまず終了するようです。


#エブリデイピカブイ|『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』キャンペーンサイト

広告