声優やコスプレイヤーが集う「ファントムオブキル」のイベント 西武新宿PePeなどで開催へ


西武新宿駅西新宿に本社を置くgumiの系列企業が手掛けている、スーパーロボット大戦のようなバトル系のソーシャルゲーム「ファントムオブキル」にちなんだイベントが、今週の金曜日に行われます。

この場所でのイベントは、厳密には2つ開催されるそうで、1つはユニカビジョンを含む全国5カ所で同時に放映されるという、ゲームのスペシャルムービーとテーマソングの披露、そしてもう1つは西武新宿PePeでのみ開催されるカウントダウンイベントだそうです。カウントダウンイベントでは楽曲を歌う4人の声優の方の他に、ゲームにちなんだ格好をする2人のコスプレイヤーの方が登場する予定で、ゲームのプロデューサーらと共にトークイベントを30分ほど行うようです。

事実上メインのイベントは18時30分からということですが、他にも大型広告の掲示、オリジナルラベルの水や楽曲のショートバージョンを収録したCDの配布、Twitterを使った特製ノベルティのプレゼントキャンペーンなどが行われる予定です。全体的にファントムオブキルの存在を知っている人やコスプレイヤーの方のファンなどでないと若干楽しみにくい部分があるため、今回のイベントはゲームの楽しさを道行く人に伝えるというよりは、ファン向けのイベントということになりそうです。

広告