高橋克典さんらが登場する「新宿ラグビーまつり2018」水の広場で今週開催


新宿ラグビーまつり明日新宿三井ビルでは、のど自慢大会の決勝戦が行われる予定ですが、会場からほぼまっすぐ西に向かったところにある新宿中央公園の水の広場では、明日と明後日の2日間に渡って新宿ラグビーまつり2018というイベントが行われます。

この催しは今夏に水の広場での企画を複数実施している小田急電鉄が企画しているもので、ラグビーの普及活動の一環として行われるようです。今日確認した時にはそれらしきものはありませんでしたが、期間中は水の広場にラグビーグラウンドが作られ、誰でも無料で3on3のラグビーを楽しめるとのことです。また、ラグビーワールドカップのアンバサダーを務め、神戸製鋼で長らくラグビー選手として闘い続けてきた伊藤剛臣さん、NECの瀧澤直選手、NTTコミュニケーションズの金正奎選手などが、トークショーを行う予定です。

24日にはスペシャルゲストとして高橋克典さん、25日には中川家のお二人が登場するということですが、今の所は「ゲストとして出演」以外の情報が出ていないため、具体的に会場で何をやられるかは不明の状態です。他にも最近では堀江貴文さんのYouTubeチャンネルでアシスタントを務めるなどしている寺田有希さんなど3人の歌手の方が、ラグビーの応援というテーマに絡んでいる楽曲をライブ形式で披露される予定だそうです。開催時間は24日が17時から21時、25日が14時から19時となっていますが、期間中絶え間なく営業しているのはビアガーデン&フードコートのブースのみなので、お目当ての企画がある方などは開催時間にご注意ください。

新宿ラグビーまつり 2018
8月24日(金)、25日(土) 真夏の新宿オフィス街にラグビーグラウンドが出現!新宿中央公園で「新宿ラグビーまつり2018」初開催|小田急電鉄株式会社のプレスリリース

広告