ヱビスビールの魅力を楽しめる「ビール講座」来月29日に開催


西新塾西新宿街ぐるみでは、新宿アイランドタワーの地下1階にあるヱビスバーにて、ヱビスビールの魅力を「伝道師」の方から教えてもらえるという企画の参加者を、今月末まで募集しています。

このイベントでは、ヱビスビールが美味しくなる注ぎ方や1世紀を超えるビールの歴史などが学べるとのことで、自宅でのビールの楽しみ方に「幅」が生まれるかもしれません。また、会場ではビールに合う料理も提供されるとのことで、ヱビスビールの魅力をフルに堪能できます。ちなみに、宣伝チラシには恵比寿にあるヱビスビール記念館が紹介されていますが、こちらは今回のイベントで使われることは無いとのことです。

開催日時は8月29日の18時から20時までの2時間が予定されており、イベント参加のための申し込みは7月31日で締め切りになります。また、応募自体は参加するための抽選への応募という形であり、実際に参加できるのは40人までだそうです。なお、注意書きには未成年者の参加の可否について明記されていませんでしたが、ビールを扱う題材ということもあり、応募の時点で「除外」される可能性があります。

次回西新塾のご案内 | 西新宿 街ぐるみ.net

広告