子供向けのウォータースライダー 小田急百貨店の屋上に3日間限定で設置


小田急百貨店子供が夏に涼む場所として、屋上の一部スペースにミストを散布する「モイスチャーミスト装置」を設置している小田急百貨店にて、今週から来週にかけての3連休限定でウォータースライダーが設置されることになりました。

新宿中央公園でも過去に似たようなアイテムが置かれていたことがありましたが、こちらはウォータースライダー以外にも「水遊びイベント」全般を手掛けるとのことで、おもちゃの魚釣り、水鉄砲の射的といったレクリエーションも設置されるようです。プレスリリリースには過去の設置例が紹介されていますが、今回は全長約20mという、通常のプール並みに長いコースが用意されるとのことです。料金はウォータースライダーが1人3回で400円、その他イベントが参加費300円になっています。

現在設置されているモイスチャーミストの周辺では、小さなお子さんがずぶぬれ状態になっている姿もしばしば見かけますが、今回のイベントでは水着推奨の遊び場ということで、館内のどこかに簡単な更衣室が設けられる予定です。屋外でのイベントということもあってか、こちらは雨天中止となりますが、現在の天気予報を見た限りでは、向こう1週間雨が降る予定はないようです。

ODAKYUの夏休み | 小田急百貨店
新宿区の天気 – Yahoo!天気・災害

広告