水と緑のEvening Bar!!!を開催中の新宿中央公園 来月から「新宿パークシネマ フェスティバル」も開催


水と緑のEvening Bar!!!現在は毎週水曜日のみ行われている新宿中央公園の簡易ビアガーデンイベント「水と緑のEvening Bar!!!」ですが、来月と最終月となる8月には水曜日から金曜日まで行われる予定になっています。そんな中、7月から屋外で映画の上映が行われる「新宿パークシネマ フェスティバル」の開催も決定し、上映映画の告知などが行われています。

昨年と同様、屋外に設けられた巨大スクリーンを使って無料で映画を鑑賞できるというもので、感覚的には映画館よりもより自由なスタイルでストーリーを楽しむことができます。上映日については7月から9月までが第1週目の金曜日、10月のみが4日から6日までの3日間連続、それぞれ19時からスタートという形での上映となります。映画のラインナップもすべて発表されていて、ジョージ・クルーニーさん主演のファミリー・ツリー、表現上の理由で「ギリギリ」R15指定となったシェイプ・オブ・ウォーターなどを上映するとのことです。

なお、水と緑のEvening Bar!!!でも映画の上映が予定されているため、8月までは水の広場で似た内容のイベントが並行して行われることになります。こちらは「Screen@Shinjuku Central Park」という副題(?)が付けられ、新宿パークシネマフェスティバル同様、19時からの無料上映となっています。期間は25日から28日までの4日間連続ということで、2015年に上映されたワイルドスピード スカイミッション、国際短編映画祭が選んだというショートムービーなどを、雨が降らなければ毎日楽しめるとのことです。


新宿パークシネマ フェスティバル | 一般社団法人新宿観光振興協会
スクリーン@新宿セントラルパーク2018【Lets】レッツエンジョイ東京

広告