RIZAPと北斗の拳がコラボした漫画形式の広告 メトロプロムナードの「ほぼ全面」に掲出中


RIZAP拉致被害者である横田めぐみさんの様々な写真や、テレビアニメのヲタクに恋は難しいのディスプレイ付きPRブースなど、先週のメトロプロムナードでは様々な広告が展開されていました。今週からは打って変わって、この一帯はライザップによる一社独占型の広告(?)が展開されており、北斗の拳のコラボ漫画などが読めるようになっています。

現在展開されているこの広告は「ケンシロウボディコンテスト」などを宣伝する目的のようですが、北斗の拳の各キャラクターに大喜利のようなセリフをはめ込んだコマなどがあるなど、単なる宣伝ではないコミカルな内容のものになっています。むしろ広告の大本であるはずのキャンペーンへの紹介自体がポスターの1/6程度にしか記載されておらず、特設サイトのようなライザップのサービスの紹介なども「きちんと」は行われていなかったので、ぱっと見ではボケてのようなサービスの宣伝のようでした。

広告は天井部分を除く全面に貼り付けられているものの、現地に行った時には、広告を撮影している人の姿はさほど多くはありませんでした。なお、今回の広告は今週末までの期間限定になっていますが、ケンシロウボディコンテストの参加資格の申し込みは今月末まで、北斗の拳とのコラボキャンペーンは9月末まで行われているとのことです。

短期間でダイエットしたいなら肉体改造ジムRIZAP 【ライザップ】

広告