つば九郎が登場するイベント ポケモン広場で明日開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

つば九郎ヤクルトスワローズのマスコットキャラであり、最近では風刺を織り交ぜながらボードなどで「毒」を吐いたりしているつば九郎が、ヨドバシカメラ新宿西口本店のポケモン広場にて「ゲーム大会」などのイベントを行います。

ヨドバシカメラの店舗での告知はさほど大きくなく、Twitterでも確認した限りでは1回ツイートされたきりでしたが、ゲーム大会のほかにもつば九郎のお家芸である筆談トークなども楽しめるとのことです。イベントはそれぞれ28日の11時、13時、15時からスタートする予定で、それぞれ最大30分程度の企画となっています。また、参加人数次第では「制限」を行う可能性もあるようです。

昨年は人権啓発イベントの他に、京王プラザホテルでのクリスマスディナーショーも開催していたつば九郎は、今年も新宿ハーフマラソンに顔を出すなど、西新宿周辺で行われるイベントに数カ月に1度ペースで登場しています。ただ、今回は純粋なファンとのふれあいイベント(?)でもあるので、もしかしたら神宮球場などで見せる裏表のない言動などを見ることができるかもしれません。



広告