「伊勢丹限定バージョンのザク」などを販売するガンダムのイベント 約1週間半にわたって開催


伊勢丹伊勢丹の7階では、昨日より催物場とバンケットルームの2カ所を使う形で、ガンダムにちなんだ商品やガンプラの販売、ガンダムの世界観をモチーフにしたレストランの営業などが行われています。

「WELCOME TO ZEON」と名付けられているこの企画では、文字通り機動戦士ガンダムの中でヒールとして登場するジオン軍の世界観をベースに作られたものとなっていて、ジオン軍の中での「有名人」でもあるシャア・アズナブルの衣装の展示なども行われています。ワイシャツやボクサーパンツ、蝶ネクタイなどを始め、男性向けの商品が数多く並んでいたのですが、中にはハート形に加工されたサブレも販売されていました。また、催物場の奥では絵の販売も行われており、数万円台のイラストに購入者の数を示すシールが多数貼られていました。

バンケットルームではガンプラの販売が行われており、こちらでは伊勢丹限定バージョンの色だというシャア専用ザクⅡがいくつもの棚に飾られていました。催物場は初期のガンダムの世界観で統一されていましたが、こちらではガンダム00、ガンダムSEED、ガンダムUCなどのガンダムもあり、ガンプラを購入したい様々な方へのアプローチができるようになっていました。また、会場では日替わりでステッカーが配布される他、合計54000円以上の買い物を行った方に、新宿ピカデリーで行われる「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」の前夜祭上映に特典付きで観に行けるかもしれない抽選に参加できます。

イベントは5月6日までですが、特定の地域をテーマにした物産展などではないため、商品の大幅な入れ替えなどは行われず、営業時間の短縮なども特に行われないようです。


機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON|2018|伊勢丹新宿店

広告