大塚家具新宿ショールームの「イベントホール」明日オープン


大塚家具いわゆるお家騒動の後、改革の第一歩という形でしばしばテレビなどに登場する機会も多かった大塚家具の新宿ショールームにて、明日から新たな施設が設けられることになり、他のショールームとはまた違った姿になります。

新しく誕生するのはCIRQ新宿と名付けられたイベントホールで、ショールームの8階部分が作り変えられる形で設けられます。詳しい使い方などは特に明記されていませんが、最大で約900人の収容が可能なイベントホールとして利用できるようになり、様々なタイプのイベントに対応できるとのことです。イベントホールは大塚家具ではなく、貸し会議室ネットなどを手掛けるTKPの子会社が運営を受託する形で行われるそうで、このCIRQ新宿をCIRQブランドの施設第1号と位置付け、同様の施設をさらに展開していく予定があるそうです。

今後どのようなイベントが開かれるのかなどは今の所未発表ですが、「通り道」となる大塚家具にとってはある意味商機を生むチャンスになるのかもしれません。

CIRQ(シルク) | TKPのイベントホール
TKP、大塚家具の新宿ショールーム催事場をイベントホールとして運営受託 イベントホールの新ブランド『CIRQ(シルク)新宿』 3月14日開業 | TKP貸会議室ネット

広告