東京オペラシティアートギャラリーで「谷川俊太郎展」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

谷川俊太郎展日本を代表する詩人の1人でもある谷川俊太郎さんの展示会が、今月から3月までの期間限定で東京オペラシティのアートギャラリーにて行われています。

特設サイトでは館内の様子が紹介されていないものの、東京オペラシティ文化財団のサイトでは内部の様子や谷川さんが来館したときの様子などを少しだけ紹介しており、言葉が映像コンテンツとして表示されていったり、本棚のようなオブジェに文字が描かれている様子などを確認できます。イベントの開催を記念した企画も今月の27日と10日に行われている予定で、両日とも谷川さんがアートギャラリーを訪れるとのことです。

開催期間は3月25日までですが、基本的に毎週月曜日が休館日となっていて、2月中旬のみ少々イレギュラーな形での休館になる予定です。前述のイベントへの参加自体は無料ですが、開催当日の11時から配布されるという整理券がないと参加できません。なお、入場料は大人が1200円、大学生と高校生が800円で、中学生以下が無料になっています。


谷川俊太郎展|東京オペラシティアートギャラリー



広告