パラパラ漫画などがあるドラゴンクエストXの広告 新宿メトロプロムナードにて展開中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ドラゴンクエストXポケモンやファイナルファンタジーなどといったメジャータイトルと比較すると、新宿メトロプロムナードに登場する確率がやや高めでもあるドラゴンクエスト関係の広告が、今週いっぱいまで展開されています。

今回の広告はドラゴンクエストXをPRするもので、大きく分けて5つのコンテンツが用意されています。ゲーム中のスクリーンショットを切り貼りしたモザイクアート、鳥山明さんがデザインしたキャラクターイラストの展示、鉄拳さんが手掛けたパラパラ漫画などを鑑賞できる他、アニメと実写ドラマの形でドラゴンクエストにまつわるストーリーを楽しむこともできます。

また、何の変哲もない鏡のように仕立て上げられた窓も設置されていて、こちらではフラッシュ撮影を行うことによってあるイラストが浮かび上がるという仕掛けが施されています。スマートフォンで試していらっしゃる方もいましたが、フラッシュが弱いとうまく映らないようで、苦戦されている方の姿もありました。なお、モザイクアートについては公式サイト上でも「体験」できるようになっているため、どうしても新宿駅を訪れることができない場合は、こちらで楽しむのも良いかもしれません。


体験型屋外広告「ドラゴンクエストXのきせき」 | SQUARE ENIX

広告