YouTube Rewind 2017 成子天神社での撮影でフィッシャーズさんらが出演

広告

成子天神社日本時間で本日の2時ごろに、YouTubeなどでの1年を振り返る「YouTube Rewind」の2017年バージョンが公開され、日本人YouTuberにカテゴライズされている方々が今回も複数名出演していました。

今回は撮影場所の1つに成子天神社が選ばれており、リオデジャネイロなどでの映像を織り交ぜつつ、スライムで遊ぶ様子が撮影されています。神社を訪れたのはフィッシャーズのシルクロードさんを始めとする5人、おるたなChannelのないとーさんと渋谷ジャパンさん、美容系YouTuberの河西美希さん、オーストラリアでゲーム実況を行うMuselkさんとLachlanさん、タイのYouTuberであるzbing z.さんとsoftpomzさんで、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんらは別の形で撮影に参加されていたようです。なお、少なくとも参道や「裏道」などは映像で使用されていませんでした。

このほかにも、映像冒頭と終盤には一瞬だけ壱角家の新宿中央東口店前が使われており、こちらではトルコのYouTuberであるMeryem Canさん、Merve Özkaynakさんがそれぞれ一瞬だけ映っていました。撮影と観光のどちらが目的かは不明ですが、日本国外から来た一部のYouTuberの方は「日本観光動画」も投稿しており、新宿のみならず都内の旅行の風景なども紹介していました。



広告

広告

地域別新着記事