5時に夢中! 「最後のスタジオアルタ」での観覧者を募集

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

スタジオアルタ先月にアイドルの大々的なイベントを行ったものの、老朽化などの理由で31日をもって営業終了すると発表されたスタジオアルタで最後の放送を行う「5時に夢中!」が、番組をスタジオで見たい方のために観覧者の募集を行っています。

対象となるのは高校生を除いた18歳以上の方で、同伴者が必ず1人必要になっています。同伴者も18歳以上でなければいけないそうで、当選者は1組2名で来る必要があり、当日は身分証明証がないと当選しても観覧できないとのことです。また、番組終了まで残ることが出来なかったり、集合時間となっている16時までに会場へ来れない方も、応募の対象外となっています。当選した場合は収録日となる31日の1週間前にあたる3月24日までにメールで通知が来るそうなので、それまでに連絡が来なかった場合は、事実上の落選ということになります。

当日はスタジオアルタでの収録が最後になるだけでなく、番組のアシスタントとして6年間活動していた内藤聡子さんが降板するということで「卒業記念スペシャル」という副題も付けられています。内藤さんの後任として、来月以降は日本テレビを1月に退社したばかりの上田まりえさんが就任する予定になっています。ちなみに、日刊スポーツの報道があった3日に新宿アルタのテナントで働いている各ショップの店員さん(3人)にお話を伺いましたが、3人共スタジオアルタの閉館について「知らなかった」といった旨の回答をされていました。

スタジオアルタ


・バラエティの聖地から最後の生放送!! 出張!5時に夢中!in新宿スタジオアルタFinal ~内藤聡子卒業SP~ 観覧募集|TOKYO MX
いいとも!の放送現場「スタジオアルタ」3月で休業へ 老朽化が一番の理由、アルタビジョンは継続 – ねとらぼ

広告