つかこうへいの未発表作品 紀伊国屋ホールで上演へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

紀伊国屋ホール現在は松尾貴史さんらが出演する「七つの秘密」という舞台が上演されたり、先日にはAKB48のじゃんけん大会で優勝した藤田奈那さんらが出演する「罠」が上演されるなど、今年に入ってからも様々な方が出演する舞台を次々に上演している紀伊国屋ホールにて、2月から偽物の美空ひばりに復讐するというストーリーの舞台が上演されます。

引退屋リリーと名付けられているこの舞台は、7年前に亡くなったつかこうへいさんがこれまで発表することのなかった作品だそうで、前述の「偽美空ひばり」とダグラス・マッカーサーから生まれた子供が、母親へ復讐を行うという不思議なストーリーになっています。未発表作品とはありますが、この作品は元々完成されたものではなく、つかさんのメモなどをつなぎあわせたりして作り上げたものとなっているそうです。

出演者には「つかこうへい最後の愛弟子」と言われ、ウロボロス、ルーズヴェルト・ゲーム、無痛といった硬派なドラマへも度々出演している馬場徹さん、HEROES REBORNのメインキャストに抜擢されている祐真キキさん、堂本光一さんの舞台「SHOCK」に約12年出演していた町田慎吾さんなど、濃い経歴の役者さんが複数出演されます。チケットは既に販売が始まっており、舞台自体は2月18日から3月7日まで行なわれるとのことです。

偽の美空ひばり描く、つかこうへいの未発表戯曲『引退屋リリー』 – ニュース : CINRA.NET
【紀伊國屋ホール】 つかこうへい事務所制作 つかこうへい七回忌特別公演 新作未発表戯曲「引退屋リリー」(2016年2月18日~3月7日) | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

広告