サロン・デュ・ショコラ 2016年も新宿NSビルで開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

サロン・デュ・ショコラ毎年伊勢丹で開催されていたチョコレートの祭典と言われるサロン・デュ・ショコラが、今日からちょうど2週間後にあたる27日から行なわれることになり、新宿駅東口側の地下通路などを始め、各地で宣伝が行なわれています。

今年も会場は伊勢丹ではなく、新宿NSビルが使用されるようで、地下にあるイベントスペースの2カ所全てを使用した形になります。毎年恒例とも言える「日本初」の出店では、日本人のショコラティエによるチョコレート専門店から、チョコレートをカカオ豆から製造して販売するお店が、本場のフランスからはエクスキ モモと呼ばれる同国内でもごく一部でしか販売されていないアイスバーが用意される予定です。

いずれも応募は締め切られてしまいましたが、今年もショコラティエらを招いたトークショー、森永乳業と伊勢丹の協力で行われる子供を対象にしたお菓子のデコレーション教室など、食べる以外の楽しみ方ができるスペースも複数用意されています。また、イートインコーナーも拡充されるようで、その場でチョコを味わうという楽しみ方をより気軽に行えるようになるかもしれません。開催時期は27日から31日までで、いずれの時間も10時から20時まで行なわれています。

サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

広告