新宿クリエイターズフェスタでIngressのイベントを開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

Ingress今月下旬から開催されている新宿クリエイターズフェスタでは、位置情報を利用したスタンプラリーが行われるなど、IT端末を用いたキャンペーンも開催されています。そんな中、位置情報ゲーム「Ingress」で度々開催されているイベントが、新宿クリエイターズフェスタ内で行われる事になり、現在参加者を募集しています。

「Ingress First Saturday」という、毎月第1週目の土曜日に行われているこのイベントは、新宿では初めての開催となるそうです。参加資格は「Ingressで遊ぶこと」のみとなっているようで、iOSかAndroidが搭載されたスマホかタブレットがあれば、誰でも気軽に参加可能です。Ingressでは各アート作品が期間限定でポータル(基地のようなもの)に設定されており、今回のイベントではこれらを元にした作品鑑賞なども予定されているそうです。なお、イベントの「二次会」にはスペシャルゲストの登場も予定されているとのことです。

イベントの参加費用は無料で、12時に新宿アルタ前集合、17時から19時には笑っていいともが長年放送されていたスタジオアルタにて2次会が予定されています。基本的には緑色(エンライテンド)に染まる事が多い西新宿・新宿エリアですが、もしかしたら今回のイベントがきっかけとなって、少しだけ陣営のバランスが崩れる可能性もあるかもしれません。

Ingress
20時頃の様子です。

【IFS新宿】Ingress First Saturday in 新宿クリエイターズ・フェスタ2015【初開催】

広告