新宿クリエイターズフェスタ 2015がスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

新宿クリエイターズフェスタ新宿区だけでなく、様々な企業なども協力して行う芸術の祭典「新宿クリエイターズフェスタ」が、昨日からスタートいたしました。

今回のイベントでは、展示の他にも元々設置されていた道具などを変化させるという試みも行われており、西新宿5丁目にあるザ・パークハウス 西新宿タワー60のバリケードにペイントが施されるといった斬新な(?)活用も行われています。イベント自体が9月5日までの開催ですが、展示されている作品の中には終了よりも早く撤収作業が行われるもの、逆に明日以降から展示がスタートするものもあるため公式サイトや公式パンフレットでしっかりと情報を確認する必要がありそうです。

なお、治療とのタイアップは単なる金銭的なやりとりなどだけではなく、例えば映画「ピクセル」に出てくるパックマンを再現していたり、1情報ゲームのIngressでは、各作品の展示場所が「陣取り「のチェックポイントに設定されていたりします。また、Ingressとは別に別にスタンプラリーも開催されており、こちらではすべての地点を回った人に対して品物が贈呈されるとのことです。

新宿クリエイターズ・フェスタ


広告

広告

地域別新着記事