沼津港 新宿駅西口店が新宿駅の東側に移転へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿 沼津港チェーン店ではない独立した(?)店舗として営業を続けていた新宿 沼津港が、旧店舗から約800m離れた場所でオープンすることになり、現在9月のオープンに向けて準備が進められています。

沼津港 新宿本店がオープン日前に営業開始

移転オープンするのはトリンプが運営するランジェリーショップ「AMO’S STYLE」の新宿店が入っていた池田プラザビルで、下着販売からお寿司の販売という、全く別次元のお店が入居することになります。改装準備の最中ということもあり、テナント内はビニールのようなもので覆われ、出入口の場所には9月25日に営業を開始するという告知だけが行われていました。同様の告知は食べログなどの外部サイトでも行われているものの、肝心の公式サイトには移転オープンについて触れられておらず、2009年を最後に更新が途絶えたままになっています。

なお、食べログでの説明によると、以前まで営業していたMY新宿第二ビルでの立ち退きが原因と説明されていました。同ビルはヨドバシカメラが買収し、携帯電話とアウトレット売り場を設けていますが、五輪前には本店を含めた2つの建物を建て替える計画を立てています。今回の移転では「老朽化で立ち退きがあった」との説明もあるため、徐々にではありますが、建て替えの準備が少しずつ進められている可能性があります。

トップ | 新宿 沼津港
沼津港 新宿駅西口店

広告