大人の女性向けにアレンジされたクレヨンしんちゃんのグッズ 伊勢丹で販売中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

伊勢丹漫画の連載開始当初こそ、ブラックジョークやいわゆる「BPO案件」と呼ばれるような議論が起きることもあったものの、最近では地域おこしなどでも活躍の場を広げるクレヨンしんちゃんの新ブランドが3月に誕生し、関連する商品が現在伊勢丹にて展示されたり発売されています。

2階のワンスペースにて30日まで展開されている「CRAYON STYLE」のお店では、男の子のキャラクターをモチーフにしたものとしては珍しく、パステルカラーがベースとなったクレヨンしんちゃんのグッズが目立っており、会社や学校などへ持っていったり着ていったりしてもさほど違和感なく溶け込めるようなものが数多く並んでいました。洋服類だけでなく、登場キャラをあしらったクッキーや自由帳なども販売されており、大人の女性向けをイメージしていながらも、子供向けのプレゼントとしても使えるものもいくつかありました。

各キャラクターはドット絵風に描かれたり、感動作品としてしばしば名前が挙がる「オトナ帝国」のワンシーンを切り抜いたものなど、商品によって違う顔を見せていました。お店には胴長のシロなどのフォトスポットが2カ所ありますが、伊勢丹へ行けない人のためにオンラインショップでのグッズ販売も行われているので、どうしても予定がつかない方はこちらを利用してみるのもよいのではないでしょうか。



CRAYON STYLE ~Crayon Shinchan Unlimited~ | 伊勢丹オンラインストア

広告