イチゴに関する様々なイベント モア4番街で本日開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

モア4番街新宿ステーションスクエアの閉鎖以降、Suicaのペンギン広場などと並んで様々な催しの「受け皿」として以前よりイベントの開催頻度などが高まったモア4番街ですが、新宿駅前商店街振興組合と一般社団法人ハースという団体が一緒になり、イチゴに関するイベントを本日12時から行います。

地震によって甚大な被害をもたらした東北地方と熊本県の復興を支援するという目的で実施されるというこのイベントは、子供向けのキャンペーンとしていちご狩りの体験が可能で、被災地への応援フラッグの制作なども行われるとのことです。また、ハッピーベリー泡いちごなる飲み物で乾杯を行うという一体型の企画(?)なども予定されており、こってりとしたB級グルメのお店などが目立っている周辺スペースが、少しだけ爽やかな雰囲気になりそうです。

イベント開催時間は12時から17時までとやや短めに設定されているため、参加を希望される方は花園神社の例大祭よりも早めに足を運ぶなどして「行き忘れ」を防ぐなどしたほうが良いかもしれません。Facebookには防災グッズのプレゼントやステージに登壇されるアーティストの方々などの紹介も行われており、当日のスケジュールなども確認できます。



新宿のど真ん中で、いちご狩りをしよう!1000人でハッピーベリー泡いちご乾杯をしよう! – 新宿復興応援イベント実行委員会のプレスリリース
5/9(火)18:30~新宿に伝説のあの男がやってくる!|さくら彩 ~夫婦で地域密着型・世界一周~

広告