高島屋が「大学は美味しい!!フェア」の商品についての問い合わせを受付中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

高島屋今年も多くの人が訪れ、多くの大学生の頑張りが商品に反映されていた高島屋の大学は美味しい!!フェアですが、販売された商品の中に不備があったとして、高島屋がお詫びのページを作成しています。

問題になったのは鳥取大学のブースで販売されていた「黒らっきょうもさ海老醤」という商品で、瓶から液ダレが発生している可能性があるそうです。この液ダレは殺菌行程中に起きた何らかの不手際が原因だとのことで、高島屋では賞味期限が2015年11月22日の商品を購入した方に対してお客様相談窓口での対応を行うとしています。

この商品は株式会社グラン・クリュ食工房という会社での販売が行われているのですが、同社が運営している通販サイトでもお詫び文などが掲載されており、商品自体の販売が取りやめになっています。また、共同通信の関連企業である47CLUBが運営しているサイト内でも「黒らっきょうもさ海老醤」の販売が行われていましたが、こちらの販売ページも現在は無くなっていました。

黒らっきょうもさ海老醤 – 大学は美味しい!!フェア特設サイト内の紹介
・11階催“第8回 大学は美味しいフェア”で販売「<グラン・クリュ食工房>黒らっきょうもさ海老醤」の液だれに関するお詫びとお知らせ


広告

広告

地域別新着記事