ヤミ金の撲滅キャンペーン 新宿西口広場で開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿西口広場イベントコーナー新宿駅西口にあるイベントコーナーでは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県などが協力して「一都三県ヤミ金融被害防止合同キャンペーン」というイベントを今年も開催します。

恒例行事となっている今回も、ヤミ金撲滅のための啓発資料や関連キャラクターのグッズ配布(エコバッグ)などが行なわれる予定で、配布するエコバッグにはヤミ金に関する啓発用のチラシが付属しているそうです。また、弁護士などによる法律相談を受けることが出来るスペースや、FPに家計の相談が行えるスペースもあり、ヤミ金に手を出してしまう根本的な原因であるお金にまつわる悩みなどを聞いてもらえるようです。

イベントは18日の11時30分から17時までの期間限定ということで、会社勤めの方などはお昼休みの合間を縫って行かないとイベントに参加できませんが、14時40分と15時30分の2回にわたって落語家による闇金をテーマにした寄席が行われるとのことなので、休憩時間が自由に取れる職場であれば、この時間帯に行くと他の時間帯よりも得できるのではないでしょうか。

一都三県ヤミ金融被害防止合同キャンペーン

広告