「ビールが飲み放題の列車」が西武新宿駅などで運行へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

西武新宿駅西武鉄道では、8月に「ヱビスビール特急」と名付けられた電車の運行を行うことを発表し、今月の12日からチケットの発売を行っています。

このイベントはサッポロビールとの協力によって行なわれるもので、2時間にわたって電車の中で生ビールが飲み放題になるというものです。通常の電車内では、飲酒はもちろん、食事などもマナー違反として捉えられていますが、今回はそれらの「タブー」を破る形での特別な電車が運行されることになります。乗車時間は約2時間で、その間には西武遊園地近くにある掬水亭のお弁当も楽しむ事ができます。

西武新宿駅での営業は8月25日で、19時30分に西武新宿駅の入場が締め切られることになります。詳しいルートは記載されていませんが、西武新宿駅は降車駅としても使われるようで、22時41分に西武新宿駅に到着することになっています。この特急を利用するためのチケットは各駅での販売ではなく、ローソンチケットのみでの販売となっていますので、お買い求めの際は十分にご注意ください。

・生ビール飲み放題「ヱビスビール特急」運行! – PDF

広告