新宿エイサーまつり 今年は7月25日に開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿エイサーまつり沖縄の文化であるエイサーを披露する、毎年恒例の祭りイベントとして開催されている新宿エイサーまつりですが、今年も開催されることが決まりました。

今回で15回目を迎える新宿エイサーまつりは、合計26チームが参加し、新宿駅周辺の各地で様々な種類のエイサーが行なわれます。また、今回は初めて出場するチームが1つ、本場である沖縄県から来るチームが2つあるそうです。現在のところタイムテーブル等は発表されていませんが、例年通り各地で様々なパフォーマンスが披露されるものと見られます。

エイサーまつりの時期になると、新宿駅周辺でも午前中に30度を超える気温がデフォルトの状態になってきますので、今回も演芸を観覧される際には熱中症対策を念入りに行なう必要があります。商業施設の集合エリアということもあり、エアコンの効いた建物に一時避難するということも可能ですが、倒れてからではそれも不可能になりますので、体調管理にはご注意ください。

》》》2015新宿エイサーまつり 開催決定《《《今年で第14回目となる新宿エイサーまつりの開催が決定致しました!日程:2015年7月25日(土)今年も新宿が一番熱い日になること間違いないでしょう\(^o^)/皆さん今からスケジ…

Posted by 新宿エイサーまつり on 2015年1月28日

広告