ヒルトン東京で自転車のレンタルサービスを開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
緊急事態宣言後の営業情報
新宿区内での感染者数の推移

” border=”0″ alt=”ヒルトン東京” hspace=”5″ class=”pict” align=”left” />ヒルトン東京では今月の1日から宿泊客専用のサービスとして、自転車を貸し出して新宿の街を楽しんでもらうというレンタルサイクルサービスを始めています。

公式サイトには使用用途の例として新宿御苑や神宮外といった、ヒルトン東京からだと若干アクセスの悪い場所へも簡単に行くことができる手段が書かれています。また、有料の駐輪場が新宿駅周辺で増えているため、買い物などで荷物を手軽に運ぶ手段としても使えるかもしれません。もちろん、ヒルトン東京から最も近い新宿中央公園を自転車でぶらついたり、観光名所ではない西新宿の「普通の町並み」を眺めたりするだけでも使えるかもしれません。

自転車の貸し出しにはいくつか条件があり、同ホテルに宿泊している18歳以上で、レンタサイクル使用承諾書への署名をする必要があります。貸し出しの可能な時間は午前9時から午後9時までの12時間となっており、希望している方にはヘルメットとグローブもレンタル出来るとのことです。もちろん、ホテルのルールとは関係なく、信号無視や歩道での乱暴な運転などは今月から施行された改正道路交通法の取り締まり対象になります。

レンタサイクルサービス|サービス&施設|東京・新宿のホテルなら【ヒルトン東京】

広告