新宿駅西口のプロムナードギャラリー 最後の展示が終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

新宿駅西口メトロプロムナードギャラリー昨年末に閉鎖することが告知されていた新宿駅西口メトロプロムギャラリーですが、この場所での最後の展示が終了し、明後日で展示スペースそのものの展開が終了となります。

事実上の最後の展示となったのは、藍明清さんによる「鉛筆とミクストメディア」と題した複数の作品で、鉛筆だけを使って描かれたと思われる大きな、そして様々なアートが展示されていました。同展示会が終了したのは24日なので、最後の展示終了から閉鎖までの1週間は、写真のように告知用パネルだけが展示されることになるようです。

以前からビル管理者側の申し出によって展示スペースが撤去されるという旨の告知が行われていましたが、事実上の公式サイトにあたる公益財団法人のサイトからは、撤去に先立ってプロムナードギャラリーを紹介するページが削除されており、現在は展示スケジュールを紹介するPDFファイルだけが残されています。なお、近くにいた警備員さんに今後この場所がどうなるのかなどを聞いてみましたが、改修工事などの予定は聞いていないとのことでした。

新宿駅西口メトロプロムナードギャラリー新宿駅西口メトロプロムナードギャラリー
藍 明清 展 〜ご案内 〜 | 一般社団法人 東光会
平成28年度プロムナード・ギャラリー展示スケジュール(新宿西口) – PDF



広告