メトロプロムナードで約6000本の無料ドリンクプレゼントを開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

メトロプロムナード梅雨に向けて曇りの日が増えているものの、都心部でも徐々に夏特有の空気が蔓延し始めていますが、冷涼素材というものを使った飲み物の無料サンプリングイベントが、本日からメトロプロムナードでスタートしました。

現在この場所では、アサヒ飲料が佐々木希さんをイメージキャラクターにしてPRする「すきっと レモン」という商品が大々的に宣伝されており、ポスター掲示部分には佐々木希さんと瑞々しいレモンの写真が大きく貼り出されています。また、清涼感の演出ということなのか、すきっとレモンは全長15mの氷柱に閉じ込められており、氷が溶けると中にある冷蔵庫から取り出せるという少しオシャレな仕組みになっています。

今回は7日までの間に合計約6000本をサンプリングとして提供するイベントとなっていますが、1日あたりの提供数には上限があるようで、今日は17時前後で提供終了となったそうです。なお、今回の広告展開は飲料業界で最大級とのことです。

 リフレッシュメントウォーター『アサヒ すきっと レモン PET600ml』
“リアルな氷の巨大交通広告”が新宿駅に出現!
冷涼感あふれる空間でサンプリングも実施

広告