下り最大10Gbpsの高速インターネット 西新宿や北新宿で提供開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

現在はニフティ、以前はライブドア(今は提供終了)など、インターネットプロバイダ事業に携わる企業は西新宿にもありますが、大崎駅近くで事業を展開しているソネットが、下りで最速10Gbpsという高速インターネットサービスの提供がスタートしました。

このサービスはNUROというブランドの1つとして提供されるもので、ルーターの有無によって2種類のプランが用意されています。料金はどちらも9800円で、別途事務手数料が3000円かかるとのことです(いずれも税別)。もちろんこの回線速度はベストエフォートということなので、多少の変動はあるかもしれませんが、今のところ一般的な家庭に提供しているネットサービスの中では圧倒的な速度のようです。

対象エリアには新宿区とありますが、神楽坂や早稲田町といった一部エリアは除外されており、西新宿、北新宿などはルーター機能付きプランのみ提供など、場所によって異なるサービス展開が行われています。ちなみに、西新宿に隣接している代々木、中野本町、渋谷本町などではサービスの提供エリア外になっています。

『NURO 光』、10ギガサービスの提供開始について

広告