西新宿5丁目駅前に作られた新しい駐輪場がプレオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

西新宿五丁目駅これまで、西新宿五丁目駅の駐輪場は南側の入口であるエスタシオン西新宿というマンションの周辺にしかありませんでしたが、先日より北側の入り口であるかに道楽 西新宿5丁目店の前にも新しく駐輪場が作られ、現在無料のプレオープンを行っています。

これまでは「駐輪禁止エリア」となっており、撤去の対象にもなっていたのですが、全くと言って良いほど成果が上がっていませんでした。今回の駐輪場設置がそれを受けての措置なのかはわかりませんが、現在は無料ということもあり、駐輪スペースの大半が使用されている状況になっております。

本格的にオープンするのは10月初旬と書かれており、もしかしたら明日にも有料化が始まるかもしれません。オープン後も駐輪開始から2時間は無料となっていますが、以降は8時間毎に100円が徴収されるシステムとなります。

西新宿5丁目
料金の徴収などを行う機械です。基本的なシステム等は新宿駅西新宿駅に設置されているものと同じです。

西新宿5丁目
駐輪スペースが設置される前の様子です。町内の様子を知らせる掲示板なども取り外されています。

広告