新宿ステーションスクエアでNISAにちなんだイベントを開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

NISA株の売却益や配当が、年間100万円まで非課税となる少額投資非課税制度(NISA)がスタートしてから1ヶ月半が経過しようとしていますが、このNISAに関連したイベントが明日開かれます。

このイベントを企画しているのは野村證券で、元バレーボール日本代表でタレントの川合俊一さんが、12時・14時・16時の3回にわたって登場し、NISAガールなるグループの女性と共にNISAについての様々なトークショーを開く予定になっています。ステージとは別にイベントブースも用意され、NISAに関する相談を、同社経営企画部内にあるという「野村NISAチーム」の方々に行えるとのことです。

イベントではトークショーの他に抽選会も実施されるとのことで、当選された方には同社がNISAのマスコットキャラクターとして生み出した「ワンダフル君」というキャラクターのぬいぐるみや、500円分の図書券などがプレゼントされます。ちなみに、用意されている景品の1つであるマグネットクリップは、約1000人分用意されているそうです。

・NISAの日(2/13)トークショー&ワンダフル抽選会開催! – 野村證券(PDF)

広告