メトロプロムナードでキーホルダーがもらえるガチャイベントを実施中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

十六茶新宿駅の地下にあるメトロプロムナードでは、アサヒ飲料が発売している十六茶のリニューアル記念のイベントを開催しており、日本中で生まれているご当地のマスコットキャラクターのキーホルダーがもらえるガチャを9日まで設置しています。

イベント会場には、新宿の各所でも見たこともない規模の巨大なガチャガチャの機械が設置されており、訪れた人が無料でキーホルダーをもらえる仕組みになっています。ご当地キャラクターのキーホルダーは全部で56種類あり、各都道府県ごとに1つというわけではないようです。イベントが行われる時間は10時から18時まで、それぞれ8回に分けて行われるそうで、(何人いても貰えきれないい程のたくさんのカプセルがありますが)上限に達し次第、その時間内でのプレゼントは終了となります。

現在はプロムナード全体にこの十六茶の宣伝用のポスターなどが掲示されており、各都道府県のゆるキャラや、女優の新垣結衣さんなどがお茶のPRを行っています。ちなみに、現在ローソンで販売される十六茶はアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物などが描かれているというトランプが景品として付属されているそうです。

アサヒ 十六茶、東京メトロ新宿駅で「巨大ガチャイベント」を開催
まどマギのトランプが「アサヒ 十六茶」に付いてくる! ローソンのコラボキャンペーン、2/4から

広告