「ラーメン天華」が西新宿5丁目にオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ラーメン天華西新宿5丁目ではCoCo壱番屋が昨日オープンいたしましたが、約1週間前となる10月31日に同じ区画の北東部に新しいラーメン屋さんがオープンしております。

西新宿5丁目のラーメン天華がリニューアルオープン

ラーメン天華と名付けられたこのお店は、すぐ近くで長年営業を続けている「中国料理天華」の実質的な2店舗目ということで、お店のスタッフさんも「本店」で働いている方でした。ラーメン天華がオープンした場所は今年の上半期までスナックが営業を続けていましたが、こちらのお店が自主的に店じまいを行い、ぽっかりと空いたこの場所に新しく出店を行ったということです。その名残りもあってか店内はお世辞にもゆとりのある空間とは言いづらく、10人程度が店内へ入ると満員電車のように窮屈な空間になってしまうところがデメリットになっているようです。

メニューは塩ラーメン、しょうゆラーメン、まぜそばの3種類だけというシンプルなものになっており、券売機も新宿区内ではなかなか見かけないような非常にコンパクトな機械となっています。いずれの商品も大盛りなどにしない場合は580円均一での提供となっていますが、オープン日から3日間は500円となっていました。

ラーメン天華
オープン3日前の様子です。内装工事自体は8月中旬から行われていましたが「スナック時代」とはあまり変わった部分がないようにも思えました。

広告