携帯電話グッズなどを多数扱うAppBankStore 新宿店がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

AppBankStore新宿駅周辺には携帯電話を販売するショップや家電量販店が多数あるため、携帯関連のグッズに特化したショップというのはあまり目立たないのですが、そんな中で家電量販店並みに目立ち、そして大きな店舗のショップでもあるAppBankStore新宿店が2日にオープンいたしました。

お店は2階建てで、両フロア共に数多くのスマートフォン関連のグッズが並べられております。携帯電話関連のグッズだけではなく、LINEのキャラクターたちのぬいぐるみや、最近若い人の間で人気があるという「パズル&ドラゴンズ」というゲームのグッズ、音楽ソフト「初音ミク」のフィギュアなど、オタクの人向けと思われる商品なども複数販売されていました。また、ゆるくないゆるキャラとして最近人気になっているふなっしーのグッズを販売しているスペースもあり、店員さんがふなっしーのパペットと思われるものを手に付けて、店内をうろついている姿もありました。

お店の一部スペースには何かしらのインターネット中継などでも使われそうなイベントスペースや、AppBankの社員さんの顔が印刷されたボード(?)も展示されており、他の携帯電話グッズのショップとはだいぶ違う雰囲気を感じ取ることができました。

AppBankStore
開店祝いのお花は店内にも飾られており、ニコニコ動画を運営しているドワンゴや、前述のパズル&ドラゴンズを運営しているガンホー、ガジェット系の雑誌を複数発行しているアスキー(KADOKAWA)を始め、有名なIT企業などから数多くのお花が届けられていたようです。

AppBank Store 新宿 店鋪情報

広告