オフィスコムの新宿ショールーム 小田急第一生命ビルの2階にオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

オフィスコム新宿の家具などを扱うお店として、ニトリが大々的にオープンしたことが印象的な今日の新宿ですが、そこから北西へ1.5kmほど離れた場所にて、オフィス用品をメインに扱うお店のショールームが、新たにオープンいたしました。

今回小田急第一生命ビルに開設されたのはオフィスコムの新宿ショールームで、その名の通りオフィスデスクや椅子などをはじめ、様々な用途に応じたオフィス用品を購入できる店舗となっています。あくまでもショールームなので、そこにおいてある商品をそのまま持ち帰るということはできませんが、近年の企業ではすっかりおなじみになった彩り鮮やかな各種小物類や、奇抜なデザインの椅子などを実際に見たり触ったりしながら品定めを行なうことができます。

開店祝いのお花が10個前後並べられていたものの、ショールームのオープン自体は非常に静かに行われていて、写真を撮影した時には内部にいるお客さんは一切おらず、関係者と思しき方々も、カフェのカウンターのようになっている中央部分にしかいらっしゃいませんでした。ただ、なぜかオフィス用品の展示なのに卓球用のラケットが置かれていたりと、ちょっとした遊び心のようなレイアウトが施されていて、堅苦しくないフラットな雰囲気のショールームとして営業しているようでした。

オフィスコムショールーム | オフィスコム


広告

広告

地域別新着記事