高島屋の1Fで中川翔子さんが出演するアイドル関連のイベントを開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

高島屋タイムズスクエア新宿高島屋では、日本特有の文化としても知られている「アイドル文化」についての展示会を、本日から23日までの期間限定で、タイムズスクエアにある1Fの広場で開催いたします。

この展示会では、CDやレコードなどに収められた様々なアイドルのジャケットをおよ500種類展示するスペースを始め、ハロー!プロジェクトのアイドルグループである℃-uteの衣装展示スペースも設けられるとのことです。近年はAKB48など、秋元康さんらが手がけるアイドルたちの人気がめざましいですが、かつて世間で大々的な人気を誇っていた山口百恵さんや松田聖子さんなどといったかつてアイドルとして活躍されていた方々のジャケットも展示されることになっているそうです。

また、このイベントでは自身もアイドルなどの文化に深い知識を持っているというタレントの中川翔子さんによるトークショーも、 参議院選挙の投開票日と同じ21日に開かれることになっています。トークショーの整理券は当日の午前9時から配布が始まり、16時までに予定枚数に達した場合は、その時点で入場が打ち切られるとのことです。また、お客さんは立ち見での観覧となるので、体調管理についてなどの注意書きも記載されておりました。なお、高島屋での開催が終わった後は、タワーレコード渋谷店で内容が「ほぼ」同じイベントが開催されることになっています。

・Music Jacket Gallery 2013 <日本の女性アイドル500ジャケット 1970-2013>

広告