紀伊国屋本店が講師として山口智充さんが登場するイベントを開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

紀伊国屋新宿でも軽く30度を超える日が唐突に始まり、セミの鳴き声を確認する機会もぽつぽつと現れ始めましたが、紀伊国屋本店では夏本番となる8月に、山口智充さんが「先生」として登場するセミナーが行われるそうです。

このセミナーは「先生のための夏休み充電スペシャル」と題されたもので、主に学校で生徒や児童に授業を教えている教員の方々を対象にして行われるものだそうです。クラスの雰囲気を良くしたり、コミュニケーションの上手な取り方などをレクチャーしてもらえることになっており、山口さん以外には筑波大学附属小学校の教諭である田中博史さんと、かつて早稲田大学でラグビー部の監督だった中竹竜二さんが登壇する予定になっています。

参加にあたって必要な料金は3000円で、子どもたちが夏休みの終わりを感じ始めるようになる8月20日にセミナーが行われます。また、開催時間は10時30分から15時までと、この形式のイベントとしては少々長い時間が予定されています。予約の受付は6月から行われておりますので、興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

放課後NPOアフタースクールPresents 《第1回新宿教育セミナー@Kinokuniya》”がんばる先生を応援します! “先生のための”夏休み充電スペシャル” 「指導とトークを極める!教師力向上講座」(2013年8月20日)

広告