京王プラザホテルが全ての部屋で無線LANを無料で提供へ(産経新聞)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

京王プラザホテル現在、京王プラザでは一部客室でのみ利用できる無料のWi-Fiサービスが提供されていますが、これを全ての部屋で使用できるようにする改装作業が行われることになったそうです。

現在このサービスを受けられるのは、通常の客室よりもワンランク上のものとなっている本館の「プラザプレミア」をはじめとする約290室や新館のクラブラウンジなどですが、京王プラザホテル側は7月末までに1436の部屋全てを改装し、Wi-Fiの利用ができるようにするとのことです。記事によると、国内の主要ホテルで無線LANサービスが提供されることは珍しいことだそうです。

これは今後行われる改装作業の一環のようで、7月3日には南館にあるクラブラウンジを「リュクスラウンジ」としてリニューアルし、来年2月までには南館の一部客室もクラブラウンジに似た雰囲気の部屋「プラザリュクス」へと改装を行うことが明らかにされています。

・新宿の京王プラザホテル、全客室で無線LANサービス 無料で7月末めど
・南館高層客室120室と最上階クラブラウンジを改装7月3日より「プラザリュクス」として販売開始
7月末には1436室全室に無線LANを完備し無料提供

広告