京王百貨店で「イタリア展」などのフェアを開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

京王百貨店京王百貨店では、イタリアにまつわる食材などを販売する物産展の「イタリア展」が開催されています。また、関連した物産展として「世界のワインフェア」という催し物も行われています。

イタリア展では会場の入り口付近で主にスイーツ類が販売されており、奥に進むとチーズやハムといったワインのつまみとしてもちょうどいい食べ物が並べられています。特にハムなどの肉類はこんがりと焼かれた香りが周辺に漂っていることもあってか、周辺のブースに比べると商品に注目しながら目の前を通り過ぎる人が若干多かった印象を受けました。イートインコーナーではパスタを提供する「ラ・カーサ・ディ・マルコ」、カプチーノなどを提供している「カフェ・アマレーナ」があり、その手前ではジェラート類が販売されていました。

物販エリアでは馬の蹄をモチーフにしたペンダントが、様々な絵柄で販売されていたり、色鮮やかな柄のハンドバッグなどが売られており、同じスペースで開催されている婦人服のバーゲンに向かっていく人が「寄り道」している一幕もありました。会場の最も奥にはイベントコーナーが用意されており、期間中はイタリアの魅力を知ることが出来たり、イタリア語を学べる講座などが開催される事になっています。

・イタリア展 | 京王百貨店 新宿店

広告