ファミリーマート 新宿税務署通り店がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ファミリーマート 新宿税務署通り店新宿税務署から西におよそ100mほど進んだ所に、この度新しくファミリーマートがオープンいたしました。お店の前には駐車場や駐輪場もあり、住宅街らしいお店のレイアウト(?)になっています。

大久保通り沿いではサンクスやローソンが営業していますが、税務署通り沿いとしては初めてのコンビニエンスストアで、路上ではオープンの幟を大きく振って道行く車にアピールする店員さんや、風船などの小道具を身につけて100円割引きになるチラシを配布する店員さんなどがPR活動を行っていました。コンビニエンスストア恒例のおにぎりやお弁当が50円引きになるセールなども開催されていましたが、元々そんなに人通りが多いエリアではないため、新宿駅周辺でオープンしたコンビニなどでよく見かける「溢れんばかりの陳列」などは行われていませんでした。

向かいには新宿グランドタワーがあり、同ビルの商業施設用のエリアではセブンイレブンも営業していますが、お店の場所がそれなりに離れているので、セブンイレブンはビル内で働くサラリーマンの方々、ファミリーマートは北新宿1丁目周辺の住民といった具合に、ターゲットとなるお客さんの層が多少変わってくるのではないでしょうか。

広告